医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

感謝の気持ちを込めて

こんにちは。

人事課 技能実習生の担当です。

 

3月は、園児から大学生まで卒業式を迎える月であり、皆さんにとって特別な月であるかと思います。

ですので、3月は、お別れと思い出をいっぱい抱く時だと言っても過言ではありません。

一人一人が自分の目標達成してきたことや、周りの方と助け合った思い出を振り返ることができます。

技能実習生たちも、この3月にこれまでとは別の病棟に異動することになりました。

この機会を通して、看護師長や上司、周りの同僚たちが彼女たちに、どれだけ成長したのかを伝えてくれました。

彼女たちは、その助言を力に変えて、新しい仕事場でも活躍していくことができると思います。新しい環境では、また新しい同僚やお友達ができて、人と人との繋がりの輪を広げることができます。

 

彼女たちは、異動する時にスタッフから記念品を頂きました。

f:id:CH500450:20220311170209j:plain

        チさんは、綺麗な花を頂きました。

f:id:CH500450:20220311170316j:plain

    トゥエットさんは、親切なコメントを頂きました。

f:id:CH500450:20220311171439j:plain

                                    同僚からの優しい言葉です。

ベトナム人実習生の方々は、皆で心をひとつに、介護技能実習を一生懸命頑張っていますので、応援よろしくお願いします。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。