医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

じゃがいも

介護老人保健施設華 入所です。

HAKUSAIに続きまして華農園シリーズ第2弾。

食材はじゃがいもです。プランターでお世話をして無事収穫。 

収穫が済んだら、当然利用者さんに食べて頂きます。

さて今回のメニューは??

すりつぶしたものを食べやすい大きさに丸めて、卵とパン粉をまぶしたら

揚げていきます。

ひと口サイズのコロッケ出来上がりです。

熱々、ホクホクの揚げたてコロッケ、あっと言う間に完売です。

 

じゃがいも栽培には運転手さんの的確なアドバイス(プロです)、日々のお世話をしてくれた華職員さん、利用者さんのチームプレイがあったからだと思います。

食べ企画を準備してくれる介護職員さんお疲れ様でした。

法人理念にもあります、価値と愛着を感じる場所となれるように、チーム華頑張っていきましょう。



 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。