医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

9/20敬老の日のお食事

こんにちは

有料老人ホーム菜の花です

 

9月20日の敬老の日に、有料老人ホーム菜の花では、入居者様に敬老特別食を提供させていただきました。

 

f:id:ST500355:20211002135929j:plain

  • お赤飯…お祝いの日に喜ばれる赤飯は「敬老の日」にもよく食べられます。赤飯の赤色には邪気払いの意味が込められており、祝いの席にぴったりです。
  • 木の葉南瓜の煮物…食べなれたほっとする煮物料理。入居者様もお好みの方が多いです。
  • 鯛のお造り…「めでたい」と言う言葉にかけて鯛のお刺身です。金目鯛の煮付けや鯛めしもいいですよね。
  • 海老茶巾のあんかけ…「敬老の日」は、2013年から「海老の日」ともいわれています。海老は長寿の象徴だそうです。
  • 松茸のお澄まし…秋を香りでも楽しんで頂きました。

 

 

f:id:ST500355:20211002141030j:plain

皆さん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

今後も、入居者様に喜んでいただけるよう、

おいしいお食事をご提供させていただきたいと思います。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。