医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

食べるたのしみは永遠に! 

こんにちは。デイサービス藤の華です。


皆さん「食育」と言う言葉を耳にした事がありますか?

「食育」とは…

生きる上での基本であり、知育・徳育・体育の基礎と位置付けられています。

様々な経験を通じて、「食」に関する知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、
健全な食生活を実践できる力を育むことです。
食べることは生涯にわたって続く基本的な営みですから、年齢に関わらず「食育」はとても重要です。


利用者様との話しの中でも「楽しみは食べること」がダントツで1番多いです♪


   藤の華では定期的に食レクを行なっています。 今回は利用者様のリクエストで 「お好み焼き」をしました! ふっくら焼き立てのお好み焼きを皆んなでいただきました。凄い幸せそうな表情。


    次はどの「食」がくるか... 今から楽しみですね♪ 皆さんは1番になにを思い浮かべましたか?

     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。