医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

基礎看護技術研修を行いました

こんにちは、南ブロック看護部教育委員会です。

 

新人ナースが入職して3ヶ月になりました。

少しずつ職場にも慣れ、日々看護師として成長している段階です。

6月には基礎看護技術研修が3日間開催されました。

事前にフィジカルアセスメントの動画学習を行い、

藤井病院でよくある症例を用い、実践さながらのシュミレーション研修となりました。

知識として曖昧な部分は、基礎看護技術マニュアルを自分たちで確認しながら

正しい手技を習得できるよう繰り返しトレーニングを行いました。

新人ナースだけではなく、教育委員も指導しながら共に考え

楽しく学びを深められた研修となりました♪

 

毎日の成長が楽しみです(*ˊ˘ˋ*)


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。