医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

七夕メニューを実施しました

こんにちは!

高石藤井病院 栄養科です!

 

あいにくの雨の七夕でしたが、お食事で少しでも七夕を感じていただきたく

・しらす大葉ごはん

・鶏肉のはちみつ焼き 添)マッシュポテト、焼白ネギ

・野菜の揚げ浸し

・七夕そうめん

・七夕ゼリー

を提供しました。




七夕そうめんは赤色(紫蘇)・黄色(卵)・緑色(抹茶)の3色のそうめんを使った

”カラフルそうめん”となっています

そして星形のにんじんとオクラを添えて七夕らしさを出してみました。

 

また、しらすは普段提供することがないので患者様から

「しらす大好きだから嬉しい」「普段と違って珍しく美味しいから全部食べた」

「行事食のカードがかわいいからとっておきたい」

などといった声をいただきました。

 

8月は料理の日を考案中です。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。