医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

ひな祭りの行事食を提供!

こんにちは、藤井病院栄養科です。

3月2日はひな祭りの行事食を提供しました。

メニューは押し寿司、若竹煮、菜の花の和え物、ひな祭り2色プリンです。


押し寿司は鶏そぼろとうなぎ&エビの2種でした。

 


患者様にもとっても好評でした。

「見た目もよく、味も美味しく大満足!」 「お腹がいっぱいだけど全部食べた」

など嬉しい言葉を頂戴しました。

 

ひな祭り2色プリンは抹茶とミルクプリンの2層にし、上にホイップ、イチゴソース、いちごを飾りました。

抹茶のほろ苦さとミルクプリンといちごソースの絶妙な甘さが際立つスイーツでとても美味しかったです。



まだまだ寒い日が続いていますが、たけのこ、菜の花、木の芽を使用した献立だったので春を感じられる献立に仕上がりました。

次回はこどもの日の行事食です。

お楽しみに♪


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。