医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

★デイケア菜の花の5月特別メニュー★

こんにちは!

 

デイケア菜の花の栄養科です。

 

 

 

 

5月5日のこどもの日に特別メニューを行いました。

 



豆ごはんは爽やかな緑色でかき揚げはえびいりで青のりの塩をかけています。

 

 

 

豆ごはんは利用者さんにとても好評でした。

 

 

 

 

そして、今回もおやつレクレーションを行いました。

 

 

5月ということで『こいのぼりパン』を作りました。

 

 

材料は 耳なし食パン 生クリーム みかん パイナップル レーズン

 

 

そして季節の果物のいちごを使いました。

 

 

 

作り方は、まず食パンに生クリームを塗って・・・

 

 

 

 

フルーツを好きなようにのせていただきます。

 

 

 

 

ここからは利用者さんが作ったこいのぼりを紹介します。

 

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれかわいく飾り付けをしてくださいました。

 

 

今後も楽しいレクレーションを考えていきたいと思います。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。