医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

七夕の行事食を提供しました

こんにちは。

高石藤井病院 栄養科です。

 

7月は七夕の行事食を提供しました。

献立は

・そぼろご飯 そぼろ粥

・七夕そうめん

・鶏の天ぷら(ゆかり天、青のり天)

・高野豆腐と人参の煮物

・すいかの寒天添え

です。

七夕そうめんのハムや、煮物の高野豆腐、人参など星がいっぱいの可愛らしい

献立となり、この日担当だった調理師の人柄がでているなぁと感じました。

また、すいかの寒天添えは「今年すいかは”初もん(初物)”や~」と皆様

喜んでくださり「すいか大好きやから最後の楽しみに置いてるねん!

嬉しいわぁ!」と笑顔で話してくださった方もいて

栄養士の私たちまで嬉しく思いました。

7月には土用の丑の日もあったので、う巻き丼を提供し、とても好評でした。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。